※募集を終了しました
映画監督から映像演技の指導を受ける実践講座 終了しました
「天野千尋監督による映像演技ワークショップ 6月」
天野千尋監督による、全2日間の実践的映像演技指導です。
▼応募の締め切り
2017年6月5日(月)23時に応募を締め切ります。
▼応募の締め切り
2017年6月5日(月)23時に応募を締め切ります。
天野千尋監督:
1982年生まれ。約5年の会社勤務を経て、2009年に映画制作を開始。
ぴあフィルムフェスティバルを始め、多数の映画祭に入選・入賞。
『フィガロの告白』(12)は、したまちコメディ映画祭にてグランプリ&観客賞受賞。
主な作品に、米原幸佑主演『どうしても触れたくない』(14)、未来穂香主演『放課後ロスト』(14)、
中村ゆり・佐藤めぐみ他『ハッピーランディング』(15)、平愛梨主演『10日間で運命の恋人をみつける方法』(BeeTVドラマ)など。
また、現在「めざましテレビ」にて放送中のアニメ『紙兎ロペ』の脚本を一部担当。
1982年生まれ。約5年の会社勤務を経て、2009年に映画制作を開始。
ぴあフィルムフェスティバルを始め、多数の映画祭に入選・入賞。
『フィガロの告白』(12)は、したまちコメディ映画祭にてグランプリ&観客賞受賞。
主な作品に、米原幸佑主演『どうしても触れたくない』(14)、未来穂香主演『放課後ロスト』(14)、
中村ゆり・佐藤めぐみ他『ハッピーランディング』(15)、平愛梨主演『10日間で運命の恋人をみつける方法』(BeeTVドラマ)など。
また、現在「めざましテレビ」にて放送中のアニメ『紙兎ロペ』の脚本を一部担当。
<天野千尋監督 情報>
映画『フィガロの告白』(2012年)
したまちコメディ映画祭 グランプリ&観客賞 受賞
https://www.cinematoday.jp/news/N0045999
映画『どうしても触れたくない』(米原幸佑 主演、2014年)
http://doushitemo.com/
https://www.cinematoday.jp/news/N0065137
映画『放課後ロスト』(未来穂香 主演、2014年)
http://www.hokago-lost.jp/
映画『ハッピーランディング』(中村ゆり・佐藤めぐみ他、2015年)
https://www.cinematoday.jp/movie/T0019947
https://www.cinematoday.jp/news/N0073869
BeeTVドラマ『10日間で運命の恋人をみつける方法』(平愛梨 主演)
http://news.ameba.jp/20140515-532/
http://www.tvlife.jp/pickup/20877
https://www.youtube.com/watch?v=zEgVI64sZgo
「めざましテレビ」放送中のアニメ『紙兎ロペ』(脚本)
https://kamiusagi.jp/
映画『フィガロの告白』(2012年)
したまちコメディ映画祭 グランプリ&観客賞 受賞
https://www.cinematoday.jp/news/N0045999
映画『どうしても触れたくない』(米原幸佑 主演、2014年)
http://doushitemo.com/
https://www.cinematoday.jp/news/N0065137
映画『放課後ロスト』(未来穂香 主演、2014年)
http://www.hokago-lost.jp/
映画『ハッピーランディング』(中村ゆり・佐藤めぐみ他、2015年)
https://www.cinematoday.jp/movie/T0019947
https://www.cinematoday.jp/news/N0073869
BeeTVドラマ『10日間で運命の恋人をみつける方法』(平愛梨 主演)
http://news.ameba.jp/20140515-532/
http://www.tvlife.jp/pickup/20877
https://www.youtube.com/watch?v=zEgVI64sZgo
「めざましテレビ」放送中のアニメ『紙兎ロペ』(脚本)
https://kamiusagi.jp/
【下記をテーマに演技のレッスンを行います】
<天野千尋監督より>
・テーマ 「役」を自分のものにする
俳優は、基本的には与えられた台本に沿って、与えられた役を演じますが、
その中で自分の個性をきちんと発揮できる人もいれば、「役」に埋もれてしまう人もいます。
両者の間には一体どんな差があるのか?
与えられる「役」を自分のものにし、より印象に残る芝居をする秘訣を、一緒に考えていきたいと思います。
・内容
短い台本を使って、様々な役を演じながら、より良い役作りについて話します。
ワークショップは練習の場なので、新しいやり方にトライしたり、コツを掴むきっかけとして、活用して頂きたいと思います。
※演題は諸般の事情により変更の場合がございます。ご了承ください。
<天野千尋監督より>
・テーマ 「役」を自分のものにする
俳優は、基本的には与えられた台本に沿って、与えられた役を演じますが、
その中で自分の個性をきちんと発揮できる人もいれば、「役」に埋もれてしまう人もいます。
両者の間には一体どんな差があるのか?
与えられる「役」を自分のものにし、より印象に残る芝居をする秘訣を、一緒に考えていきたいと思います。
・内容
短い台本を使って、様々な役を演じながら、より良い役作りについて話します。
ワークショップは練習の場なので、新しいやり方にトライしたり、コツを掴むきっかけとして、活用して頂きたいと思います。
※演題は諸般の事情により変更の場合がございます。ご了承ください。